忍者ブログ

池田不動産鑑定研究所blog(姫路)

不動産の鑑定評価、相続対策、マンション管理等、不動産に関する課題を探求します。

平成28年度第2回 姫路市マンション管理基礎セミナー 2017-2-18 於市民会館

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

平成28年度第2回 姫路市マンション管理基礎セミナー 2017-2-18 於市民会館



住宅課の課長以下3名の職員のもと、セミナーが行われた。私は、この日、午前中は新長田の「マンション無料相談会」に行き、急いで姫路に向い、出席しました。

冒頭の挨拶の中で、平成29年4月より毎月第一月曜に市役所1階市民相談センターで「マンション管理相談会(無料)」を実施することが述べられました。配布資料にその申込書も入っていました。

セミナーの中身は、総会運営のポイント解説が行われた後、マンション管理士による模擬総会の実演が行われました。
正確な参加者の人数は聞いていませんが、私の見る限り約20名程度で、残念ながら盛り上がりに欠けていました。姫路の多くのマンションは、総会運営をうまくやるというテーマよりは、もっと基本的なマンション管理組合の基本に関するテーマの方が良いように感じました。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
silver king
性別:
非公開

P R